2月12日(木)世の中には不安のマグマが溜まってきました

 遠方霞がかった晴れ。2℃〜12℃、43%。今日も昼間は比較的暖か。富士山の方角に真っ赤な夕日がつるべ落とし。きれいだあ♪






 下北沢方面に進出す。B&Bにて、市川拓司 「世界よ、優しくあれ〜避難民たちの夜」トークに参加。 『壊れた自転車でぼくはゆく』刊行記念なんです。このしとは極端な優しい人種で、人が言い合いしているところを見ただけで気分が悪くなるから、人を弄るお笑いも見れないんだ。争い事は大嫌いで、逃げるしかない避難民。今世界が必要としているのは、戦のヒーローより周りから優しさを拡げていく輪っかなんではないだろうか?立ち読みで読了してるんだけど、サイン本を購入してしもた。勇ましいヒーローになるよりも、優しい人に徹する方がもっと勇者だと思いまふ。でも彼のばやいは、根っから自然体で優しいんだよなぁ。普段は優しくないぼくが、努力して優しくなれたなら、ぼくの方が凄いかもしれないな?ドーダロ?