9月6日(土)今日も、ちと蒸しあちゅいだすぅ

 薄晴れ。26℃〜30℃、64%。でかい台風が来なかったので、ゴーヤがまた盛り返してきた。60本超えるかも。




 ロボットはヒトのともだち?

 日本橋に進出す。ロボット展を高島屋まで見に行った。他人と暮らすロボット@キロボは今国際宇宙ステーションに住んでます。鬼才高橋智隆スマートフォンの進化系として開発した、情報取得、家電コントロール、知的会話など一人ぽっちなのび太を助けてくれるドラえもんのような存在だすぅ。工業に特化した従来の日本、軍事に特化した米国とは全く異なるお友達ロボットに我らの未来を託そうではないかっ!

 そうそう「日本橋に青空を!」請願書に署名してきた。これは江戸の恥、東京の恥、日本の恥だよね?

 明日は目黒のさんまでも食いに行くかなあ♪