5月21日(水)小満:陽気が高調して、万物が満ち足りてくるころ

 久しぶりのたっぷりとした雨、夕方雨上がり富士山が見えた。終日17℃前後と低め安定。北寄りの風ときに強し。


 理事会だん。今日も時間が掛かった。




 昨日のエントリも今読み返してみればほとんど寝言だな。ぷ




 つよい組織ってのは個の犠牲の上に成り立つのか?多細胞生物を見るとそんな気にもなりまふ。個が暴走するとガン化しちゃうしね。しかし人間社会は個の犠牲の上に組織が成り立っちゃいかーん!それくらいの余裕が無ければ組織なんて続かないよね?どっかの隅の方で何をやってるのか分からないような人を許容する組織が真にイノベーティブになれるのれすぅ。こりは経験的な事実だす。世のお堅いバカは生産性、高効率ばっかし檄を飛ばして新しい芽を潰すんだっ。ども。