3月15日(土)弥生も既に相半ば、少し早目のお花見で徘徊す

 普通に晴れ。5℃〜11℃、35%。風いまだつべたし。




 早めのお花見:

 早咲きの桜(カワズザクラ、カンザクラ、カンヒザクラエドコヒガンなど)を巡る。イイにほいが漂うとおもたら杏の花だた。ソメイヨシノ満開は4月に入るかなぁ?そろそろ花見の相談が入るころ。今年は何処に行くかなあ。久しぶりに井の頭公園から神田川ぞいに大川(隅田川)まで25kmを下るって案はどーだろ。スペイン巡礼に2度行った奴は「一日に20kmから30kmは歩いたな。」とかゆってたから一つ試してみよう。プ




 スタップ?

 昨日のニュースをつらつら考えていたが、勿論昔から捏造論文なんてのはぎょーさんおましたでぇ。でも1人から数人の範囲で捏造したもので、今回は幾つものチームに跨ってかなりの数の一流研究者が関わってるんすから、不思議だ!ま、源流であるアメリカのしとはちと胡散臭いですが。やはし、どんな研究者も人間としての限界は突破でけなかったのかな?どんな限界かって?それは「人は自分が見たいものしか見えない!」つう結構普遍的な原理でやんすよ。ぷぷ これを敢えて迂遠なプロセスで突破しようってのが科学的方法論なんすが。結論だけを言い切るんなら占い師だってでけマスカラ。タハハ