1月14日(火)(思い当たる)理由もなく人からdisられることがありますか?

 冬晴れ。2℃〜7℃と引き続きさぶい日。明日はもっとさぶくなりそ。





 裏腹シリーズ:人間関係

 細やかに人の気持ちに気が付いて、共感力があり常に相手の立場に立って考えたり行動したりできる人を「出来た人」と人は言いまふ。一方、我が儘で傍若無人に振る舞い、相手が何を思おうとお構いなしの「子供な人」もおりまふ。皆さんはどちらが好きでしょうかっ?

 意外と(意外じゃないかもしれないが)後者の鈍感な人の方が気が休まるって人が多いんだすぅ。相手が気を使わない分だけ自分も気を使わないし、ちょっとくらい無神経な事を言ったりやったりしても相手も気が付かないから自分も安心していられるからですぅ。相手が人に気を回す敏感な人だと、自分の1挙手1投足や言葉の端々にまで気を回さなければなりません。これはこっちも疲れますよね。

 つうことで鈍感な人にも敏感な人にも大きなメリットがあり、それがデメリットにもなるという裏腹ですたぁ♪ぼく?どっちかっつうと、いやかな〜り鈍感な方じゃないのかな?自分ではよく分からんけど、人からはよく言われマスカラ。ぷ









 過剰にポジティブかつエモーショナルかつジェントルなポエムのマッシブなフローは何を意味するのかっ!労働環境の改善を夢見たマルクスが突き当たった最初の壁、「宗教はアヘンじゃあああああ」と。ありゃ〜、これじゃ真っ赤っかのレッテルを貼られちゃうなぁ。タハハハハハ