12月23日(月)天皇誕生日 陛下も傘寿を迎えられた

 曇りがちな天気。5℃前後とさぶい。さぶくて表に出たくはないが買い物がある。しばし考えたがやはし出かけることにする秋葉方面。混んでるだろうなぁ。ではしばしめんご。



 たらいま。あ〜さぶかったぁ!ワークショップを見てきた。皆の力でアートを作るんだ。孤独な作業よりか思わぬ発見があるんすねィ。仮にアートが突破力だとすれば、みんなでやった方が思い込みの檻を毀しやすいかもね。ときには飛んでもなくダサいのもできまふが。この分野でも最近はフォーマット(創る場所?)やツール(イロエロな素材)、はたまたプロセスが重視されてきますただ。もっともらしい理屈よりか、楽しむのが一番だああああああ♪