10月30日(水) 多様性の推進論者としては少し困った事態が

 秋晴れ。15℃〜21℃とすこし気温あがり過ごしやすい。渡り鳥、また一段と多くなる。





 マンソンの理事会が紛糾して午前様になってもうた。まあ、何百人の人が暮らしていると様々な問題があるもんす。いわゆる一つの社会の縮図ですなぁ。普通の町内と違って、様々な経歴や様々な年齢の人が居ますから。一番小丸のは、全員一致でナイト進まない設備関係の問題。今回は一括受電で電気代を安くしませう!って提案でもめてます。一人でも反対者がいると前に進まないっつうのが、集合住宅の問題です。だって、全員一致なんて独裁強制しかあり得んもんねぇ。トホホ

 けふはちかれたからこれにて御免。しょぼ〜ん












 悪いことって、すっごく良いことから起きるとは:

 「社会の安全・安心を確保しましょう」と言ふのは誰も反対しないよね。「治安を良くしましょう」と言ふのも別に反対する理由もない。ましてや国の安全を確保する情報を勝手に漏えいしては、国民の安全や安心も確保できやしないですぅ。

 でもね、そりを無条件で認めてしまうと、後から後から隠れた副作用つうのがバラバラと出てきまふ。何も知らないまま国から良いようにされてしまうし、時には財産・生命も根こそぎにされちまいまふ。いやそれよりも、たまたま現政権の失態を暴露しただけで(いや批判しただけでも?)罪科を訴追されるってことは無きにしもあらず(いや、昔実際にあったかも?)。

 大航海時代の侵略だって、野蛮な民に光を与えるってなエバンゲリストの誠意から始まったしね。世の中、あまりにも真っ白だと黒に転ずるってなオセロの世界かよと。プッ