7月31日(水)ニュース雑感

 うす曇り。大気もうす靄。26℃〜30℃。蒸し苦しい。



 平均値というものが一番多く出現するありふれた数字だと思ったら大間違い。例えば山が二つあると平均値はその間の谷間になります。日本人の平均年齢は団塊団塊ジュニアの間の年齢で、その人数は少ないのですね。プ 分布の形を見なければ最尤量は分かりません。




 日本の老人が暴走しているとの記事があった。粗暴犯が大幅に増加しているそうだ。もちろん老齢人口も増えているが、その何倍も犯罪が増えている。なぜなんだっ?原因の一つには社会から孤立している独居老人が増加した為らしい。社会から孤立すると社会性も失われ、犯罪に走りやすくなるのは、家族崩壊過程ではよく見られる現象です。老人に優しくするのは人の為ならずと。





 治験データねつ造は原発と同じ構図か?御用(誤用?)学者はお金に弱いと。プ



 ジミン政権に戻ったら、また官僚さんの態度がデカクなったような希ガス。元特捜検事を再度不起訴=記憶混同、排除できず−虚偽報告書問題の捜査終結最高検。「記憶が混同したとの弁解を排除できず、故意に虚偽記載をしたと認めるのは困難。」だと。専門家に許される弁解の限度を超えておーる!姉歯さんがカワイソ。