7月4日(木)下北沢にて

 概ね曇り、一時少雨。22℃〜27℃。湿度は高いが、思ったほど気温上がらず。
 下北沢方面で飲む。本田劇場をちょと覗く、また楽しからずや。




 海外からの留学生を世話するボランティアの人がいて、熱弁をふるう。これはこれで大切なことだと思いますた。心からお世話すれば恩は忘れないのが東アジア。徒に対立を煽るのは何の役にも立ちません。アフガンのインフラ整備で活躍している人は、政情不安で一時足止めを食らっています。インドの喧騒を見てきた人は、これからの発展を予感したとか。アジア激動の予感。一方、日本は家族制度の崩壊過程にあり、未だ社会の行く末は見えず。ああ!





おお、明日からお台場でブックフェアやんけ。電子ブックは進展しているのかなぁ!本なんか読んでも読んでも止めどなし。じじいばばあの繰り言を聞いてるようなもんや。時間の無駄。友を選ばば書を捨てて、8分の外気2分の冷(クール)と。