8月17日(金)脳に寄生し宿主を頃す思想・宗教とは


 雲の多い晴れ。35℃近く気温上昇し、蒸し暑っ!ヘロヘロ


 寄生生物の中には宿主の脳に取りつき、その行動を操ってゾンビー化するものがありまふ。蟻の脳に寄生して草のてっぺんに取りつかせ鳥や羊などに寄生しなおすものや、蟻の脳に生えて繁殖に適した湿地まで歩かせる菌類とか、カマキリの脳に取りつき特殊な脳内物質でその行動を操り、カマキリを水辺まで歩かせて水中に戻る線虫とか、カタツムリに取りつき木の上など鳥に見つかりやすい所まで登らせて鳥に寄生しなおす微生物とか、色々な行動を操る寄生体がおります。さいわい哺乳類にはまだこのような、ゾンビー化する寄生体は見つかっていませんが、実はもっと恐ろしいものがあったのです。ミームという思想・信条・洗脳・アイデアを媒体とする脳寄生体ですね。ダニエル・デネットが語る「危険なミーム」をどぞー!http://www.youtube.com/watch?v=_LKXLhetYsI