6月21日(木)完璧を狙う人に幸あれ! ゆらゆらゆ〜ら♪


 ふりそで少ししか降らない曇り。むしむしむっし。ゲシッ!


 ヒカリエに始めて行って見た。一応、建物は新しい。



 「ゆらぎ」こそ安定だっつうのは生命の基本です。動的平衡?いやそんな小難しいこと言わなくても、ゆらゆら回る独楽は倒れないとか、自転車のスタンディング・スティルをやれば分かるよ。ノイズも大切。たくさんのノイズの中から、偶々あるシチュエーションにフィットしたのがイノヴェーション?科学的発見にしたって、間違えから起きたってのは多いんすよ。そもそも生命の進化だって、DNAの間違え(突然変異)が原因だしね。つうことで完璧主義は脆いですから止めませう。
 人から言い間違えや理解の浅さで揚げ足を取られるのを怖れて、発言を控えるのは愚の骨頂。それこそ忖度の文化。そもそも神ならぬ人間は誤りを犯す動物なのれすねえ。プ  ドンマイ♪ドンマイ♪ドント マインド ヨー ミステイク! ドント いきましょー!
 すべて生活に関わることは実は全部手段なのれすよお。でわ、目的とは何かっ!それは”インタレスティングなこと”、”おもすろいこと”、つまり”遊び”なのですねぇ。生活を遊びに変えた人、遊びを生活に変えた人が、この見地からは最高といへるのでせう。か?か?か?
 「この世界のすべては面白いのだ!この可能性を狭めているのは、こっちの方があっちよりかイイじゃん!つう心の比較性向なのです。」(ジョン・ケージ








ゴッドファーザーで記憶に残ったことば:「これ息子よ、裏切り者の見分け方を伝授しようぞ。最初に仲介した者がそれだ。敵に寝返ったのだっ。」これ、当たっているかも。要するに現組織に見切りを付けているってこった。ザンネン