2月4日(土)春立ちぬ、いざご機嫌で行かめやも


 風もなく穏やかな立春。-1℃〜9℃と早朝はさぶかたが昼
はかなり気温上がる。あと何回か寒波がくるんだろうな。そ
れで3寒4温で春を迎えると。2月後半は梅まつり。










 やはし世への対処は気質ってことになるのかなぁ。どの時
代、どの地域でも、嫌なこともあれば楽しいこともある。悪
いこともあれば良いこともある。不条理も公正さも何処にで
もあまねく遍在していまふ。嫌な面、悪い面ばっかし見つめ
ていつも文句たらたらブーたれてる人と、良い面、楽しい面
を捜しつつ、常にご機嫌でニコニコしている人が居るような
希ガスる。でも世の中に変化を与えるのは前者なんだろうな。
いや、社会的な面ではね。そういう意味では自分の人生を犠
牲にして人々の為になろうってんだから見上げたもんだよ屋
根屋のふんどしと。タハハ  ま、勝手にやってくらはい♪















夜半、摩天楼ごしに夜空を見上げれば、月中天に掛り煌々
たり。肥った半月か、痩せた満月か?それが問題だぁ。















カックラキ~~~~~~ン