12月9日(金)時にはシンプルな時代を憧れたりする

 こんにちは。寒雨のち晴れ間。北寄りの風冷たし。気温
5℃近辺。山間では初雪が降ったとか。















 大根が一本¥78とえらく安かったので思わず買って霜た。
http://nanapi.jp/26210/
こんなん見っけて大根づくし(大根飯、大根サラダ、大根ス
テーキ)しようとおもたが、昨日作った鳥めしが余っていた
ので断念。しかしこういうのはやろうと思った時にやらんと
挫折するケース多し。













 ふと気づくと無意識にイロエロと貯めこんでるなあ。缶詰、
レトルト、乾パン系、ミネラルヲーター、乾燥果物、チーズ、
書籍、衣類、メモ、電子ファイル、お気に入りブログリスト、
などなど。こんなに一杯背負っちゃって、一体何処まで行く
心算なのかなぁ。墨染めの衣と一飯のこつじきで何処までも
行けた時代は遠ざかりけり。








ナムナム













 もしも諸君が生きるのに飽きたなら、3日間の断食をして
みるといいよ。きっと違った世界が見えるかも。












 でも、これが10万年前の人類の常態だったのだろうねぇ。










グフフフ