11月25日(金)孤独とか共生って考え方ひとつだね


 こんにちは。低気圧去って快晴。富士山に手が届くほど。
昼間は15℃近くまで上昇したが、夜半風冷たし。














 久しぶりに町田方面で会合。鍋をつつきつつ来し方行く末
をおもほゆ。ま、少し早い忘年会かな?御多分にもれず人間
関係(人の悪口?)とか個人経験(自慢話?)で盛り下るが、
TPPや原発問題で場の空気を乱す愚か者(真摯な人?)も散見。
ああ、人間社会はこの多様性がエエんでしょうねぇ。けっこう
酩酊したが途中泊まりにならず無事帰宅。師走は立て込んで
るから心配だ。無事に年を越せるのでせうか???















 人はしむときは絶対的な孤独である、生まれるときや姓名
も選べなーい(被投性)、とかハイデガーも言ってたが、彼
は嫌な奴だったそーだ。何しろ性格ががめつく卑しい。でも
人格と思想は別だ!って意見が大勢を占めているのが哲学界。
身体性を阻却した純粋理性的見解ではアルマイト














 ま、しむときは独りでも、残りのその他大勢(70億?)も
高々80年以内には追随してくれるんだから、悠久の時から見
れば「わしらもすぐに逝くで♪」と思っても良かろうよ。だ
からわれらも一人じゃなーい!んで、今ここを楽しむに如かず
が宗教の幻想なき世代の生き様でせうか。  か?















 ム~~~ン








生まれてからじびんの好きな名前をじびんで付けるってのはネット上だけなのかな?どーだろ?人間って選択がでける者なんだろ。 ん? ねむい。