8月27日(土)災害は地域社会を活性化させるのか。


 こんにちは。曇り。25℃前後だが蒸し暑いす。
オジギソウ(眠り草)の苗を買ってきた。植物にも
筋肉ってあるんだ。おもしろす。ってさわり杉たら
かわいそす。
















 マンソンの防災訓練があった。みんなでバケツ・
リレーで上階まで水を上げるんだ。その水をトイレ
とかに使うんだ。近所の知らない人々と初めて会って
ご挨拶。先般の大地震の影響か、参加率は極めて多か
ったです。その後、バーベキューで生ビールをごく
ごく。んまい!もうイッパイ♪

















 なんか政治にすっかり関心が無くなって、勝手に
やってれ!って心境れすぅ。これぢゃいかーん!とわ
思えども、いかんともし難く。国政はなるたけ金を
使わず勝手にやってておくれ。洩れたちは地域社会で
団結力を強めるぜい。ぷ












ブヨ~~~ン