7月12日(火)記述って、じつは人を解放するんすね


 こんにちは。快晴。青い空、遠方に積乱雲。って典型的な
真夏日でやんす。こういう時は、小島の磯の白砂が合うのか
な?波の音と風のささやき。ざわざわざ〜



















  そう言えば、言葉を読み書きできない人は記憶に呪縛され
るって話を聞いたことがあるな。プ
 いや「プ」ぢゃなくって、これはおとろすいことれすよ。
どんなに細かいエピソードでも鮮明に残っちゃうんすねぇ。
漏れみたいに、毎日の心象風景を徒(いたずら)に記してれ
ば、経験はみんな蒸発しちゃって、なーんも残らんと。ヘッ
これも「良い悪い保存則(トータルでわゼロになると)」の
実施例でせうか?    ?      ?  かっ???
















 お、これも思い出したから自慢たらたら書いておこ。そして
忘れると。先日のブックフェアでトークショウが終了後、著者
本をプレゼントしてくれるって言うんだ。しかしその場の全員
にじゃなくって「たった1名に贈呈!」ってシブさよ。ヘロヘロ〜
それで50名ほどのじゃんけんになったのだ。5回ほど勝ち抜
いて勝ったのはこの漏れじゃい!サイン本1冊ゲ〜〜〜ット!
なにしろこの漏れは昔、香港で500人ほどのジャンケンゲー
ムで優勝したことがあるのだからねぇ。50人のライバルなど
赤子の手を捻るようなもんじゃい!ばっははははは♪♪♪



















 ふと自己観察を行うと、漏れはブックフェチじゃね。かれこ
れ30冊くらいの著者サイン本があるのだ。トゥトゥイ大先生と
かアサダセンセとかの大家以外に新人のデビュー作が多いな。
いや本屋さんに良く行くからかもね。サイン会に遭遇する機会
が多いんす。サインがなんぼのもんぢゃい!とか思うですが、
筆跡に人格や人生が滲み出るって言うからねぇ。書は人なーり。
日本もハンコなくしてサインにすればイイのにぃ。ハンコだと
すぐに失くしてしまうんすよ。














 で、結局ディベートってマウンティングの一種かよ。いや、
正に中二病の一種ぢゃね。幼稚園ではお手手つないでお遊戯、
小学校では友達と仲良く遊びますゥ、そして中ガッコに入る
と途端に背比べ。どっちが高いか賢いか。異性を巡って争い
ごとも増えてきます。高校生になると血を見るぜい!嗚呼、
こりも生物の発達過程と思えばなにやら悲し、勝った負けた。
でも、人間のばやいは何処かしら崩れている奴がモテルとい
ふ不思議さよ。ちょい悪オヤジとか小悪魔女子とか。ぷぷぷ









 ま、その人が何を軸に世の中を計っているかが分かれば、
そのしとの行動は大まかに予測でけるってのはホントかも。
本能に根差す軸っつうのは一番分かりやすいけどね。こりが
中二病でやんすよ。たはははは。実は漏れもそうなんす。ケッ















 サテ、フロハイロ