7月9日(土)真夏日のブックフェア

 こんにちは。うす晴れのち夏晴れ。本格的な太平洋高気団
に覆われた本土。蒸っし蒸しと空気が粘り付く。このような感
じは、東南アジア特有の気候。香港、台北昭南島などを思
い出します。熱気に包まれると気力が湧きまへん。冷房が、
ガンガン効くようになって初めてこの地域も発展したとか。







 今日はマイカー(ずてぃんしゃ)を駆ってお台場まで行っ
てきた。途中で何度か熱中症の危機に晒されながらも何とか
到着。TIBF(東京国際ブックフェア)なう。今年は東日
本大震災の影響で人出が少ないとおもてたが、けっこう子供
や老人を中心に混み合ってますた。






 ま、イロエロと見てきたけど、電子出版がようやく半周
遅れで導入期に入ってきたという感じ。未だ規格が統一され
ていず乱立状況ですが、混沌とした中にもエネルギーの渦
が感じれマスタ。課題は多かれど、コストが一桁以上安い
のれすから、その方向に進むのは歴史の必然!って程でも
ないけどね。プ






 なんか、この3倍くらい書いたとこで突如IEが落ちや
がってカキコが全部消えてしもたから、ガックシして今日は
これでお終い。ども。どもども。こりはメモ帳に書いてる
から大丈夫でせう。キッチュとかハックルとか葉ショウメイ
とかに会った。








おお、えぬえちけーで原発討論をやってるぞー!ミヨミヨ