6月28日(火)よってたかってセイロン言うんじゃねえっ!

 こんにちは。晴れ、夏空ジリジリ。真夏日。九州は梅雨明
けたとか。


 ハーブの苗をたくさん買ってきて寄せ植えした。ローズマ
リー、セージ、コモンタイム、ナスタチウムスペアミント
レモンバーベナなどなど。やはしよく生きるには五感を活性
化しないとね。音楽に絵画にかほり。味覚と触覚は今後の課
題れすゥ。

















 bullying(いじめ)考:

 菅首相は卑怯なところが多々あれども、最近は「やりたい
ことやるんだい!」と開き直って、幾分かすっきりしたんじ
ゃね。ま、それに比例して総叩されてるけど、どこ吹く風で
ゴーイングマイウエイ。どーせ辞めるんだから、この際やり
たいことやろう!と思ったら何でもできるよね。 こういう
小賢しくて、言い張りんぼな人は往々いじめの対象になり
やすいです。

















 最近の事例ですと、カワンゴが下手にホリエモン弁護して
叩かれてた。論旨が変わってるくせに言い張るものですから、
方々で突っつかれて感情的になっちゃってかわいそ。これも
日本のbullyingの典型。バカーがどっと押し寄せてきて尻馬に
乗る見苦しさよ。自分たちが勝てるとおもたら、トコトン調
子に乗るからねぇ。ホゲー そうおもてるなら消毒のように自
力で揶揄えっつうんだい。あれはbullyingぢゃなくってdeba
teだとおもてんだろ?本人は。けっこう論理の人(屁理屈?)
だからホラエモンと気が合うとおもうんだが。不思議だ。















 しかしbullyingにも文化ってのがあって、日本のは一種独
特の陰湿さがある。海外にも勿論いじめはあるけどジャイア
ンみたいなのがのびたクンをいじめるスタイルが多い。村八分
みたいのはあんましないな。いずれにせよ、多勢を頼みに時
流にのって叩きやすい奴を叩くってのは、本人たちがどー思
おうと傍から見れば、極めてみっともないものなのであーる。
(自戒)














テリャ~~~!