3月29日(火)ロボット応援隊、拒絶される。

 こんにちは。晴れ。午前中北より、午後南よりつう定まら
ない風向き。朝夕は冷えるが昼間はだいぶ春めいてきました。
















http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110329-OYT1T00309.htm?from=main1

 こんなん出てましたぁ!
素人のぼくが思いつくようなことは原発立国のおフランス
はとっくにやっていたと。でも、なんで東電は断ったんだろ?
修理には使えないとしても、被曝地帯の様子を見に行って水
漏れの原因や、水漏れ個所を特定し対策に役立てることもで
きただろうに。よほど隠しておきたいことでもあるのかなぁ(
邪推)。

















 知人の言動とか、マスコミでの原発関係者の言動を見るに
つけ、彼らは自己暗示によって本気で”原発は絶対安全”と
信じていたわけだ。リスク管理学からは「原発のメリットと
危険性を熟知した上で、如何にその危険性をリデュースする
か!」が最大のテーマになる筈。しかし彼らは原発の危険性
を阻却して、如何に原発反対派と闘うかに(即ち、いかに情
報を隠蔽するかに)腐心して、ロボットなどの対策に手を打
ってこなかったと。今更恥ずかしがってロボット応援隊を断
るなよ。プ (あ、これは読売の報道を信じてのコメで別に
他意はごじゃりませぬ。)


















 50歳を杉田ような人が目の色を変えて水のボトルを買っ
ているのを見るにつけ、ああ人間の業って深いなあ、と思う
一方、人間なんてこんなもんだろ、と可愛いくもおもほゆ。
幼児や生殖能力のある人を除いては、シムパイする必要ない
のにねぇ。いくら蓄積したって先が知れてるわい。プププ
そう言えば、昔はストロンチウム90なんてのが骨に溜ま
るので問題になってたな。今回はヨウ素セシウムばっかり
だけど、ほかのブッシツはどーなってんだろか?






















 おおーっ!カズの奇跡!人生なんて、こんなもんぢゃい。






















ゲッツ