2月10日(木)悪いのは人じゃない、それは仕組み(システム)じゃ


 こんにちは。雲の多い晴れ。上空に寒気団が入り込み寒い。
これから南岸に低気圧が通るので、全国的に雪になりそ。ブル



酸っぱい思い出:甘酸っぱいのなら幾つかあるんだけどな。
海外の港港で。失敗(しゅっぱい)の思いでもぎょーさん
あるでぇ。単に酸っぱいだけだと、中田屋の高級梅干が期限
切れになりそになって三食梅干しづけだったことかなあ。ホゲ














 米運輸省トヨタ車の電子系統に欠陥なしと発表:


 これで一応トヨタ叩きが一段落するのかな?ラフード長官
も「トヨタ車は娘が乗っても安心!」なんて宣言してるしね。
この間、GMは見事に立ち直り復活したとか。プ


陰謀とまでは言わないけど、自由主義諸国のマスコミ含めた
世論形成システムに何らかの原因はありそうですね。疑惑を
叫ばれたらアウト!とか。事実や証拠よりも感情だけで騒ぎ
捲り、マッチポンプで拡大する「世を騒がせし不届き者!」。
まだ米国はあとでメディアも反省するからイイけどね。仮に
オザーさんが無罪になっても「いや顔が怪しかったからし
うがないじゃん。プ」とか開き直るよきっと。


 日本では騒がれて被害を被った人々は一杯いるけど、メデ
ィアがあとで反省してるの見たことない。オーム松本事件だ
って、冤罪初期報道だって、目の前で人が頃されたって、そ
知らむ顔して頬かむりでしょ?ゴマンといる報道陣の中の人
には良心はねーのかよ!と言いたくなるよね。でもゴマンと
いるメディア業界(実際は新聞5万人弱、TV3万人弱だけど)
は良心じゃ食っていけねえから、騒動盛り上げておこぼれ
頂戴。ま、騒いでる本体たる国民も加担してるっちゃ、して
るからなあ。ドッチモドッチなのかなあ?メタで批判してる漏れも
含めてね。ダアァァ〜〜〜〜〜ハァ












 しかし、こういう世論形成システムは何に適応してるんす
かね?悪そうなのは早めに叩いて、成り上がったのは足を引
っ張って、頭のエエ秀才には皮肉を言って、社会の均質化に
寄与してんのかなあ?ま、精一杯良さげに考えるとね。
ちきりん語録の「よかった確認!」ってポリアンナの「良い
とこ探し」に似てるな。ホカホカ













は〜〜、明日起きたら雪が積もってたりして。イロエロと
用事があるんすよ。町田へ行った後、横浜回って一献傾ける
と。過去の経験に鑑みるに町田へよった日にはろくなことが
なかったなあ。雪で変えれなくなったばやいを想定して少し
余分に金子を持ってこうかな、いや落とすとまずいか。と、
先をあれこれ思い煩うのが大脳炎。ま、はよ寝よ。メンゴ