11月10日(水)ネット雑感

 こんにちは。爽やかな秋の一日。少し風強く落葉多し。
夕刻、笑い眼のような細い三日月が西の地平に沈む。







 この世の難しいところ:
曖昧性や不徹底性が包容力や寛容性に結びつく反面、
完全性や徹底性が排他性や独善性に陥りがちなとこ。
正義を徹底的に追求するよりも矛盾をそのまま飲み込ん
で行動しちゃう方がエエ時もたくさんあるような希ガス







 自己の無くし方にも二通りあるようです。
1.自分を完全に捨て去って神様仏様に帰依すること。
2.自分を消し去って、真の自己に近づくこと。
前者を「信」の宗教、後者を「覚」の宗教と言いまふ。
両方難しそうですが、1.ならばやいによってはでけそ
うな気になる。2.はホントにでけるかどーか妖すい。










 ああ、ネットなんて下らんもの止めてくれんかなあ?
嵌ったら抜けられないアリ地獄。物すごくクールな奴ら
でも依存症傾向が見て取れるからなあ。ハア〜
ベントー、たちゅる、モギケン、池信、などなど多数。
言い散らかして臍で茶を沸かす仕儀。ましてやキッコ、
チキリンなど、何処吹く風。ブログの女王かほりたんも
エントリ止めたぞなもし。








 しばらくネット空間に住み着いていると、イロエロな
経験をします。まづ尊敬するのは物すごく論理的なしと。
こういう方は多少攻撃的な特性も兼ね備え、相手の言を
すべて2次元的に論駁しまふ。次にココロ惹かれるのは
ネットの吟遊詩人。その気高い精神性にて荒れ気味の心
を慰めてくれます。最後にわたしが最も尊敬するのは、
ユーモア(諧謔?)のココロを以って荒れた平面をすい
すい泳いでいける人ですねぇ。こんなん出てますたから
つい要らん感傷に浸ってしもうた。ハぁ〜〜〜ぁ



http://www.pjnews.net/news/794/20101105_14
http://www.pjnews.net/news/794/20101105_15




結局、叩きあいになっちゃうのにね。ああ、こんなあん
ちゃんもいたなあ。かわいい少年の時期もあったんだろ
うけど、「かあさん、一体どこで捻じ曲がってしまったん
でせうか?」もっともっと暖かい空間は永遠の夢なんだろ
か?








ホゲ