10月25日(月)溜池分化

 こんにちは。概ね曇り午後一時晴れ間、のち一時雨パラリ。
プリンタが「廃インク吸収体がいっぱいになりますた。」
とのメッセージを出してダウンした。ハテサテ、年末を控えて
小丸こまる大コマルぅ。個人用プリンタって本体よりか
インクカートリッジで儲けているような希ガス。トホッ















 不祥事起こした組織が3連でしっかりあたま下げ、「ごめ
んなさーい!」これはもう見飽きた。誠意の感じれない慇懃
無礼。 だいぶご機嫌斜めみたいだけど、人生おのれの思惑
どーりに行くなんざぁ極めて稀ざんすよね。















 しかし、この核兵器の蔓延る現代で、生き死にのかかる
戦争にどんな夢を託してるんだろう?兵器を作ったら使いた
くなる。軍人は揉め事が無けりゃぁ存在意義を問われますぅ。
それが溜まってくると、はけ口を求めて軍事バブルが破裂す
ると。そういう物差しもありました、確かに。ブッチュ親子
の頃。20世紀の亡霊。未だに生き続けているとわ??? 
これに抗する唯一の道は? それはランナウエイ♪♪♪〜














 でも破れかぶれで自滅ってな選択肢もあるな。確かに。
薄っすらと過去の記憶。走る民族の真実を求めてカッパー・
ヴァレーに行って見たいな。彼らがホントにしやわせなのか
どーかを見定めたい。













 「好きですぅ」と「愛してますぅ」の距離空間はどれだけ
離れているのかな?これはけっこう距離があるような希ガス
「ぼくは蓼(たで)がすきです。」と「ぼくは蓼を愛してます。」
ではどんだけの違いがあるのかっ?愛には熱烈に焦が
れ求める狂気が含まれてますね。マニアックな情熱。執着。
時には粘着。ストーカー?だからフィロ(愛してる)ソフィー(
知ること)には一種の狂気じみたパッションが入り込むんで
すね。コワイカモ!








 でもね、あらゆる民族は悲恋が好きなのれす。あなたが
いなくては生きてはいけない。生涯あなたをお慕いし支え
続けますぅ。シラノ・ど・べルジュラックの片思いにもジン
とくるよね。愛するしとのしやわせのみを想う利他の極限。
嗚呼、人生なんて片思いの連鎖ではないかい!理想的な人生
なんてないのは、理想的な社会がアフォらしいのとおんなじ
だい!だから(何がダカラなのかわ分らんが?)、理想を
完璧に追い求めて、文句ばっか付けてるのは徒労なんすよ。










 ねえ、社会やマスコミへのクレーマーさんたちよ!












ダハッ

















 あっ!タックルくん、いやハックルくんについて書こうと
おもてたらつい忘れてしもた。id:aurelianoさんの言行禄に
ついて書こうとおもてたのにね。帰りのバスの中で講義に
出た教授が出なかった教授に話してた。「岩崎さんは僧侶み
たいに謹厳な方なのに、お笑いをお仕事にしてたのはちょと
違和感がありました。わたしも大学二年の二男にこの本を送
ったら、もっとドラッカーを読みたいから良い本を水仙して
おくれ?とかメールを貰いました。今は文化の質が変化して
ますね。わたしも付いていけるかどーか。マンガは読むよう
にしてますぅ。」だってよー!何処かで何かについて話した
らバスの中でも世界中に発信されるブログに載っちゃいマス
カラ囲碁注意するように。







ブ