10月14日(木) 雑感

 こんにちは。うす曇り時折うす晴れ。今年の反省。あんま
し自然に親しまなかったなあ。とうとう海に行かなかったし、
山にも行かなかった。都会の雑踏のみ。ショボ〜ン






 最近あんまし面白感が感じれない我がブログ。お義理で書
いているからかな?誰への義理? いや俺様への義理、はてな
様への義理ですよ。読み返す気にもならないブログは存在す
る価値な〜し!ではサラバ。


























 で、逝っちゃおうかとおもたがあまりにもアイソがな〜い。
星丸氏のとこにわたしの全く記憶にないTBがあったので、そこ
を辿ったら去年の11月頃のわたしのブログにタイムスリップ
しました。その近辺を読んでたらとてもおもすろいんですよ。
「もう秋田」とか言ってるけどおもすろい。やはし何かが磨耗
し続けているのは確かです。しんねりマンネリ練馬大根!
とか言っても、わたしも病膏肓に入ってマスカラ今すこし粘っ
てミヨ。オーソレミヨー♪

















 さて、組織に所属した人なら(って学校もそうだよね)
組織の論理と個人の論理には大きな乖離があることは常識
ですよね?その組織では正しいことはその組織外では正しく
ない、あるいはその逆。で、個人はだいたいやせ我慢して
(あるいは無意識に迎合して)組織に合わせます。そして
或るとき或契機で、突如組織の論理が正しくなかったと責め
られる。ある程度普遍的な構図なのかなあ?組織を文化に
置き換えても同じかもね。


















 むかし餓え臭さん(中華的に異人を貶す命名すまん)の事
件に興味を持って調べたことがあるんす。当時わたしが持っ
たストーリー:もともとロリコンの性癖は持っていて(これ
は公判でも明らかにされてます)言動は妖しかった。が、頭
は切れて反ケケ中舌鋒は鋭かった。或る日たまたま横浜で講演
があり帰りにシエルに寄った。そこで覗き行為をしたと思わ
れるが現行犯タイーホには至らなかった(そうでなくては
捜査員が品川まで追随しないよね?)。絶対またやるぞと
付回したら品川の高輪口で一端外に出た後、また女子高生の
後をついてエスカレーターにのった。それっ!現行犯だ!と追
いかけて捕捉、てっきり写っていると思った携帯には写真なし。
 















 それでも面子上タイーホしてポケットからコンタクト用の
手鏡が出てきたので、それを証拠としたと。餓え臭は「素直
に自供しないと検察送りになるぞ!今ならまだ表沙汰には
ならん。」と脅しすかされストーリーに署名したが、のちに
これを翻している。この時の重要ポイントは高輪口に設置さ
れていた3つの監視ビデオ。餓え臭がそれを思い出して「ビデ
オを見てくれ!そこに動かぬ証拠がある。」と検察に頼んだ
ら3つとも全部消えていたという不思議。これは証拠隠滅で
しょうねと当時から思ってました。その後、ビョーキが嵩じ
てまた犯行を重ね有罪になってしまいましたが、高輪口に関
しては、今でもデッチアゲだと思ってます。でも、他ではや
ってんだからどれが正義かは難しいです。が、が、ほんとの
真実は神のみぞ知る。極めて怪しいからストーリーを作って
たら、松本サリンの河野さんみたいな人が沢山でると思うんだ。













 目つきや言動が怪しいから「ちょっと来い!」つう社会
も嫌だな、とか思いました。でも、ワルがのさばるのも嫌だし、
これはもう好みっつうかプライオリティの問題ですね?相対
化の地獄。玉虫色の世界。なあなあ、なあなあ♪










ナア?