7月29日(木)ちょっと涼しくなってセミが鳴いたうれすい

 こんにちは。曇りときたま驟雨。気温低いが強風。木々の
枝が吹き千切られて歩道を覆う。オチョコの傘がイッパイ。
そう言えばミンミンゼミの鳴く声を聞いた。1っ匹だけだけ
ど。み〜んみ〜んミンミン♪







 スーパーの5ケ398円よりどり!なんてチラシがあった
ので、ジャンボチョコモナカ3つと爽のソーダを2個買って
きた。薮ソバの冷凍もゲッツ。フローズン山芋と合わせて山掛け
蕎麦にすると手軽で美味いのだ。真夏の冷凍生活。







 安いマグロもぶつ切りにして山芋を掛けると旨さ百倍。こ
れはエエ!アボカドもときにマグロの旨みを引き出します。
綺麗な色に引かれて買ってきたパプリカが存在を主張して
たので、ベランダのセージを使って肉団子トマトスープ@
セージ風を作ってみた。ネットで調べたレシピ通りに作ると、
それなりの味になるから不思議だ。(って当たり前かな?)









 コンタクトも億劫になるほどダルくなった先日、縁なし
眼鏡を作って見た。店員さんに薦められるママにレンズが
どんどんグレードアップして、えらく高い買い物になって
しもた。一応満足してたんすが、地下鉄で本を読んでると
目の下がチカチカする。原因を探るとレンズの縁がプリズ
ムみたいに全反射してやがった。さっそく今日、銀座の高
級店に行って文句をつけたら、直ちに側面をつや消しにし
てくれた。最初からそーしろってんだい(怒)!手間掛け
させやがって。でも、今は満足だからささやかなしやわせ
あじわってますぅ。人生なんてこんなもんだろ?日々雑
感、日々日々雑感。







ドモ