7月20日(火)真夏の夜の夢か現(うつつ)か


 こんにちは。晴れ。暑い暑い暑い。汗が搾り出される。





 川崎方面で飲む。また楽しからずや。東京芝浦電気にも
おもすろい野郎は板のですね?ここは老舗だけど先端的な
のをやることもあーる。原子力とかワープロなどの草分け。
H.イタチよりも学者は多い。でも、事業的にはみちゅびし
に負けてるな。ああ、最後は政治力かよ!プ






 安易に不採算事業を切るのは良し悪し。これはアホな正義
派みたいに切るのは簡単。しかし、世の中安易に流れてイイ
ことはなーい。たまたま不採算の時期を乗り越えて、復活し
た事業が企業を救った事例はおーい!のだ。でも、財務官僚
や、レンフォーさんのようにたった一つの物差しで、事業を切り
捨てる正義派も多いからね。







 ようするに、安易とストラグル。カッコイイのは前者でも
土下座して工夫して生き残ったのには生命力があるってこと
だすねえ。

あっと、ここまでで寝てた。では、ほやすみ〜♪ タハッ