4月26日(月)政局混迷の遠雷が聞こえてくるか春霞

 こんにちは。爽やかな春晴れ。花壇の花々も色取り取り。
今週末くらいから藤の花も見頃になるかなあ。わだすも
そろそろ野菜の種を播くかな。あまり手入れをしなくても
育つ葉物がいいな。去年育てた小ネギの残骸が水もやら
ないのに、未だに育ってるんです。しぶとい。














 さて、五月の声をけば、政局もあわただしくなるかなあ。
内閣支持率政党支持率も50%を割ったことだしね。
でも7月のダブル選挙はないだろうな、多分。一部の者が
騒いでいるだけ。去年の年末ころは可能性のある話しだった
けど。政権を離れた自民は求心力がなくなって、そんなこと
をしなくても時間が経てばバラバラになってくでしょ?














 しかし谷垣ー大島の現執行部が意外とシブトカッタデスう。
ヨサノもマスゾエも舐め切ってたけど、結局追い出されたの
は自分たち。中堅、若手も様子見でついて行かないしね。
だいたいロートルたちと人望も金もないメディア議員だから
既存の小政党に乗るしかないわな。












 ま、現政権も素人ばっかしで心もとないけど、既存の利権
をぶっ潰そうという志向はイイと思うんだ。官僚機構とか
放送電波利権、記者クラブとかイロエロ。ま、こういう利権
は社会の根元に巣食っているから、ちょと手をつけると社会
も大揺れになるけどね。官僚(検察)の反抗とかメディア
総出の政権つぶしとかね。













 汚沢氏もリアリストだからケンカするなら負けない、負け
るならケンカしないという信条。動向見てそのうち決断する
かもね。各種支持団体を引っぺがされ、政党助成金
減ってるから今や完全に貧乏政党になり下がった自民。
いやはや政治と金って怖ろしいね。離党した人も口撃した
手前、ポッポ弟の金を当てにでけないし手詰まり。











 政界は一寸先は闇で、絶対は無いとゆわれているけど
汚沢ーポッポの謹慎と6月の代表選ってのはありうるな。
それで更に社会の破壊を続行すると。問題は毀した後に
ちゃんとした社会を再生できるのか?っつうところですな。
ガラガラポンとみんな必死になれば茹で蛙から脱出でき
るのにね。タハッ






はて?