3月25日(木)多様性って生態学的には重要なんだろうけど社会的にはどーなんだろ?

 こんにちは。引き続き寒雨しとしと。気温一桁台かな?
月末に山桜見に行こうとおもてんですが開花が心配。






 いや〜、死にそうな目にあった。自転車用ポンチョで
外出したとき、風で煽られた袖が杭に引っ掛かってグイッと
後ろへ引っ張られ鞭打ち状態。気を失いかけたが幸いポン
チョが破れて自転車は90度回転して車道へ吹っ飛ばされ
わたしは地面に叩きつけられたと。前の荷台まで覆う優れ
ものだと思ったがヒラヒラし過ぎの弊害だな。くわばら桑原。
袖触れ合うも多生の縁とはいかぬもの。
















 我が身を省みて反省するんですが、ここ数年週刊誌を買った
ことがない。電車のつり広告で中身を把握し、コンビニで読み
たいとこだけ拾い読み。6種類くらい毎週読んでます。マンガ
週刊誌も。コンビニでは売れないのは返品すればイイし、客寄
せにもなるから殆んど文句は言いません。出版側は何か対策し
ないと大変なことになりますよ。目玉記事は袋とじするとか。
なんか説教強盗みたいだな。テヘッ

















 diversity (多様性)なんてカッコつけてるけどね。これは
けっこう難しい。こないだの害虫で思いついたんだけど、多様
性ってのはキミが嫌いな奴、ダメな奴、バカにしている奴を
許容できるかどーかということなのれすね。 好きになれとは
言わんけど、そいつらをネグレクトするんぢゃなくて少なくとも
構ってあげるくらいの度量を持てなくては言う資格なーし。
そんな意味合いではvenちゃんとか消毒は好きだね。(独白)















 ま、イロエロあったけど冷静に振り返れば良くこれまで
生きてきたなあ!ってな感慨は誰にでもあるんじゃねーかい?
どもども。