2月4日(木)号外に接して、思わず本心を漏らすなり

 こんにちは。寒晴れときどき曇り。風がちべたい。
¥98の手袋を買った。公園の野鳥は手がちべたくないの
かな?そうだ、去年買った耳あては何処にしまったのでせう。











 本心を言えばね、真っ白で清潔な世界はあんまし好きぢゃ
ねーんですぅ。ヒールのいない真ッ更な正義の世界になんか
興味は皆無ですぅ。朝青龍の引退にて感慨す。













 投げられて裏返しになっても、のけぞってブリッジで残し、
取り直しにして勝った土俵など執念の固まりでしたねぇ。
時間一杯でTV画面を睨み二の腕で口元を拭う仕草など、痺れ
ましたねぇ。勝って相手が土俵を割った後での一押しと一睨み
などもしびれましたねえ。勝負の鬼。勝負の世界に生きる者
に土俵外のへたれが何をほざくか、バカッたれ。














 ま、こう書けばわたしが亀田や汚沢を全否定してない事は
分かるでしょ?いや、ある面では好意を抱いているかも知れ
んですぅ。反して、マスコミの白々しい正義には身を揉んで、
不快感を抱いてるってことも、分かっちゃったかな?ブ













 だってマスコミは松本サリンや足利の冤罪事件、などなど
多数の正義誘導をな〜んにも反省・修正しないで今日に至って
いるんですからね。そうだ、漏れは昨日これを言おうとして
たんだ。メディア関係者でも個人は優秀で倫理観もありまとも
な野郎は沢山いるんですが、仕組みっつうか売れなくてはクズ
とか、色んな要因が結果として必然的に個人を頃すことになっ
てるんだい。












 だから、個人の限界、集団の正義。1億人の世論を高だか
千人の調査*1で確定し政局を誘導でけるんだから、個人の自由
意志はアンサンブル(集合)の決定論ってなことになるのです。
ますます真っ白けで清潔になってくる世界はやっぱしアメリ
ピューリタン底流なのかな?禁酒法とか。江戸の庶民はもそ
っと柔らかいような希ガスるが、建前の武家文化のDNAかな?
世を騒がせちゃいけねーのかYO-!ブームだってヒットだって
イノヴェーションだって、みんな世を騒がせてんぢゃねえか。










 ともあれ、僕の信条(心情)としてはこのアホ・マスコミの
良いトコにも目を向けねばならんという、極めて苦しい作業
に勤しまねばならんことかなぁ。きっと何処かにイイところ
がある筈だ。イヤぜってーあるぞ。そうに決まってる。タッハー










 本日の号外に接して、汚沢タイーホかもと期待したアホな俺。
何かものすげーアホな事を誰かがやらかさなくっちゃ、この閉塞
した世情は変わらんものね。キシヲタオセ!キシヲタオセッ♪








”The rage is one of the curse of mankind.”

*1:完全にランダムならある有意差で統計的な意味はあるんすが、各社のデータを見るに付け、小数点以下を記述するのは無意味では?とか思いますが。