1月7日(木)新年雑感

 こんにちは。概ね晴れ。ややさぶ。富士山や房総まで見渡せ
る澄んだ空気。




 早くスカイツリーが出来ねえかな。おいらは高所大好き症
なんだい。飛行機に乗るときはだいたい窓側。これはエゴイ人
に多いな。乗った途端にビールやワインを飲んで寝ちゃう人。
通路側だと窓側の人に時々起こされるんだよね。だけど気を使
っちゃう人は窓側は適さないね。ビール飲み杉てトイレへ頻繁
に行って人に迷惑掛けても気にしない人ぢゃないとね。プ














 去年、株を始めてみたんだけど、これは肉食系の人は適さ
ないとかゆわれてたね。丸ごと全部食べようとするとダメなん
だって。むしろ魚食系の人が適しているとか。つまり、頭と
尻尾はスルーして真ん中の身の部分だけ食べるのがイイとか。
あと買うときはイロエロと検討して慎重に、売るときは素早く
というのも重要だって。最後は「欲は大きく見させ、リスクは
小さく見させる」という心理に気お付けよ。いじょ3点は株屋
の忠告。レバレッジなんかやらないで手堅くやってれば小銭は
稼げると思います。何しろ日本の市場はアメリカのミラー相場
とかゆわれていて、前日のニューヨーク相場にけっこう相関し
てるんすよ。タハッ













 ネットでは「嫌儲」って傾向があるけど、これは人それぞれ
でどんな目的だってイイと思うんだ。人に粘着したり傷つけ
たりしなければね。でも、結局続くのは何らかの意図を持って
るのだけ!つう事実はあります。バイトでもアフィリでも憂さ
晴らしでもイデオロジーでも工作でもお仕事でも何でもイイん
だけどね。一方、趣味の世界っつうのも手堅く残ってますね。
2ちゃんの大部分は実はこれだったりして。リアルな世界では
なかなか同好の士ってのは見つけ難いですが、ネットでは検索
すればすぐに見つけれまする。これは「面白さ」を基準にした
集合。「金」か「面白さ」か?っつうと、やはし金かな?ばっ
はっは。でも、ネットを利用して本を出そうとか、新聞をdis
ろうかってな気もあーりませんね。ほんとのホントで、ただ
面白さを追求していきたいと思いますぅ。















 さて七草がゆも食ったし、そろそろ平常モードに戻る時期
かな?ではでは、諸君、ごきげんよう