12月18日(金) 何かとせわしない年末。かな?

 こんにちは。冬晴れ。風つおし。
やはし、これくらいの寒気がないと街角のイリュミネーショ
ンが冴えませんねぇ。表参道。







 年賀状作成が遅々として進まず。そう言えば手書きの習慣
が少なくなってから書写筋(そんなのあるのかな?)がめっ
きり衰え、腕がすぐ疲れるんですよ。トホッ
この土日で目途を付けないと来年になっちまいますYO−!










 最近は「脳も筋肉だあ!」説が流行っててルーの三原則に
従うらすい。即ち、使わなければ衰える使いすぎれば壊れる
テケトーに使えば太くなる!プププ 物事をあまり深刻に
考え杉ずに、下手な考えで休ませ杉ずに、テケトーに楽しく
この世を渡って行ければ脳も発達するよ!というまことに
結構な教えですよ。ホルホル










 精神のバランスってホントに難しいね。朱に交われば赤くな
るいし、孤高を保てば独善(オナニすと)になると。結局何を
したって精神の冒険はタイトロープを渡るようなものかも?
好奇心を保ってモノホンに接し続けることしか無いのかな。
で、何が本物かって? バーロー!それは君がそう思ったモノ
(者、物)がモノホンだい!









 とか言ってても夜は更ける。けふは徹夜で賀状を書くかなぁ。
昼間は何かと落ち着かないからね。では、直ちに取り掛からん。
突撃−!ではでは。