11月21日(土)怠惰にけだるく生きてみると

 こんにちは。夕焼けがきれいな晴れ。


黄色い夕陽のなかでまっ黄色な公孫樹の葉がひらひらと落ちた。
八王子から高尾に至る甲州街道イチョウ並木は見事だったな。
イチョウと言えば生きた化石。1億5千万年前に恐竜と一緒に
栄えました。その頃の生物は大部分が絶滅し、イチョウの仲間も
絶滅し、今ではたった1種だけ。だから、網の中でも1種だけ。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ」つう
天涯の孤児。でもそれだけにしぶといから、公害都会の街路樹
では一番多いですぅ。つおいけど寂しい、寂しいけどつおい。
そんなイチョウがぼくは大好きです。















 どこかで「闇鍋」をやったのれすが、気が付いたら町田の
駅で寝ていた。午前1時。最近はホームレス・ほいほいで駅員
は人々を駅から追い出します。そこで目が覚めた。う〜、さぶ。
深夜の街を徘徊。中国のおにゃのこがいいことしようと、あち
こちの暗がりから声を掛けてくる。う〜ん。こんな田舎にまで
浸出してるんだ。オオクボあたりにはいっぱいいるけどねえ。
一人の知的な顔立ちしてるのと話をしてみたが、留学生も多い
みたいですねえ。ゴクローさん!
ネットカフェを捜したんだけど見つからねー。
ようやく深夜喫茶を見つけて、そこで一晩中本を読んでた。
これぢゃからだにイイわきゃねーなー。はあぁ〜〜〜
最近はつとに昔の破滅型の原型が滲みでてきたような希ガス
















 さて風呂にへえって、早くやすも。ではごめんなすって。