8月31日(月)嘘は人間だけの特徴か?短考

 こんにちは。8月の最後の1日は波乱含みで肌さむ。
終日雨。ときに強雨、強雨風。台風が房総をかすめて過ぎた。
そろそろ秋の虫の季節かなあ。ようやく朝顔が蕾をつけた。









 自分自身に嘘をつかないこと。これは難しい。
人生において何よりも難しいのは(できるだけ)嘘をつかないで
生きることですね。時には自分自身についた嘘を自分で信じて
しまうからね。自分の見たいものしか見えなくなります。











 動物は嘘をつくのだろうか?嘘を「騙すこと」と定義すれば
動物も嘘をつくのかもしれない。でも動物は自分には正直だか
らね。このへんが人間との違いかも。











 追記:ちょっと、こういう時期に不謹慎ですがサル傾向がある
方々の狂いっぷりを見てるとおもすろいです。余裕が無いという
のかな。プっププp




こんなのめっけたけど、経済ってなんか胡散臭いよね。ぷぷぷ
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/50891672.html