8月13日(木)人間ってホントに食えねえ生き物だねぇ

 こんにちは。曇りのちうす晴れ。蒙気もうき。くっく〜
こういう時は、プールに浮んで空を見ながらポカリポッカリ。
青い空、白い雲、プカリプカリ。









 お盆の内にお墓参りに行こうとは思ってるんでっすが、以前
真夏の墓参りで、逝っちゃいそうになったことがあるからビビル。
草むしりしてて、おとっつあんおっかさんとお話ししているうちに、
眼がくらんで、あっちの世界に引き込まれそうになったんだ。
あまり熱中すると熱中症にねっちゃうかもね、かもね、そおか
もね。あっちの世界もイイかもね。










 諸君にこれだけは言っておこう。シミュレーションってのは
パラメーターの設定で幾らでも結果は変ってくるものなんだ。
ときに目からウロコの落ちるような結果がでて理論全体の構成
にインスピレーションを与えることもありますが、大部分は理論に合わせ
た設定をした自作自演。コンピュータ・ゴッドに祈りを捧げる詐欺師共。
だいたいバイナリーで世界を記述でけるなんて妄想は唯物論。魂を
失ってるワイ。










 つうことで、発端につかうのはイイんだ。それ(シミュレーション)で
インスピレーションを得て、理論を構築するのはエエ。しかし、それを
自然現象の確証のように取り扱うのは、まったく間違っている。
と、思うのは地球シミュレータで温暖化を吹聴している方法論に異義
申したいから。炭酸ガスが温暖化に多大な影響を与えているや
否やは、まだ分からない。そうかも知れん氏、それ程メジャー
ぢゃ無いのかも知れん。いまや科学ではなくって、政治問題。
両親的な学者なら、未だ仮説に留めている恥ず。











 そこで、入信メソッドですよ。ハルマゲドン仮説。脅して、
すかして、不安を煽り、今やらなけりゃもう遅い、さあ、どう
する!どーする!グダグダ言ってる暇はねーぞう!とか、か?










 ゲスの目で、卑近な詐欺師を見つめれば、温暖化問題との
相似性は亮か。ぼくはまだ肯定も否定もしていないんだけど、
態度だけ見ていると、胡散臭いにほいが漂ってきますねぇ。










 赤祖父メール討論なんかを盗み見てたら、そー思った。
何人も、見たいものしか見えない!つう人間真理を痛感した
次第でした。本件は、その都度、続き魔するぞい。プ