7月3日(金)今日も蚤杉


 ごんにちばー。引き続き曇りときどき小雨などの不安定な
天気ですぅ。






 下北沢で友人としたたかに飲む。本田劇場のそば。ここも
若年の頃はよく来たとこだ。この辺はどーろが変な角度で
交差してるので酔うと流石の地図オタクでも方向がオンチに
なるですよ。そういえば若年の頃は家には寝にも帰らねえ位
に方々出歩いていたなぁ。この辺は上北沢から下北沢まで北沢
がけっこう広い範囲で分布していて吉良キラ氏の一所。中世は
江戸城の西の守り牛込城に次ぐ世田谷城があったぜよ。付近の
豪徳寺は招きヌコで有名。ここには業つくじじいがいたぜよ。








 ときどき政治向きの話をすると、友人とはいえブン殴られ
そうになるのは何でだろ?不思議だ。わいの発言はそないに
過激であろうかの? ほくほくして「ま、ノメノメ。」とか
えらく機嫌の良くなる野郎もいるから、政治はオヤジの感情を
痛く刺戟するのかなあ。「お前の大好きな総理は、いったい
いつになったら賽をなげるんじゃい。」と煽っただけなのに
ねぇ。自分の女房を貶されたように怒るとは大人げなーい!
でも、オトナゲナイつう言の葉もおいはあんまし好きくない。









 そこでブログ観、
おいのブログですぅ:こりは飲み屋でのクダ巻きおやじじゃね。
時局を言いたい放題言い放って悦に入る。でも、一分の人の
様にあまり絡まないでしょ?酒飲んだら(ネットやったら)
絡む(ネガコメする)おやじが増えてきたからねえ。
アルフャなブログ:こりは街頭演説じゃね。追っかけの固定客
はいるけど内輪噺がおおいぜよ。月一くらいで鋭い指摘あり。
有名タレント・ブログ:これは深夜のFM放送。オタクなファン
がこれはホントに大勢いますよ。
ま、あとは政治家、文化人含めて業務用が多いな。