5月22日(金)早朝の備忘録の備忘録


 おっはよー。くもり。だいぶ暑くなってきたから朝散歩を
することにした。では諸君今日も元気でテクテクテク。では。





 最近、記憶力が極端に落ちてきて一日の大部分は何かの
探し物をしているような希ガスー。そのうち数式を愛した博士
のようにかだら中にメモ用紙を張らないと生活できなくなるの
かな。みのむしみたいに色紙でメモを作ろうかな。





 そのときは「こんなのお茶の子さいさいで何で忘れることが
あろーかい。」なんてメモなど思いもしないのですが、少し
経つと絶対忘れます。自尊心が災いして一向に改まりません。
悪しき自己認識が現実との齟齬を助長している例ですね。
「まず、人間とは、いやもとい、私とは、物事を必ず忘れる
生き物であーる!」との定義を頭に刻み付けねばならぬ。と、
思い立って、どーせこのこともすぐに忘れるに決まっている
から、ここにこうして記すものなり。ふむ、少しの進歩は認め
られるね。今日は早速、色取り取りのポスト・イットをこうて
こよう。では、しばし、さいなら、さいなら。