5月14日(木)ニュースを見てて思ったことなど


 こんにちは。少し風がつおいが、爽やかな五月晴れ。
鯉幟が薫風の中、元気に泳いでた。




 ホンダのF1撤退に続き、NECがスーパーコンから撤退
するとか。夢でメシは食えねー、ってなとこかな。はぁ〜
でも夢でどんぶり飯くってるゲーム屋はいたよね。確かに。




 言葉をないがしろにすると言葉に祟られるZO−。
些細な揚げ足でソーリの悪口は言いたかないが、些細ぢゃ
無い方はちと戴けない。「健康問題まで任命責任なのか!」と
突っ張るつもりが、本人が無料パス使用を認めちゃったから、
ようやく任命責任を認めたとか。ヤレヤレ




 真相がばれなけりゃそのまんまとぼけとーす積もりっだった
のかな。その場を取り繕う技術でタレント知事が流行ってるけ
ど、言い逃れ上手が政治家の資質とは情けない。とぼけたり、
しらばっくれたり、記憶に無いと開き直ったり、は官僚の世渡
り。ステーツ・マンはstate manでもあるんだから、もう少し
言葉の重みっつうものを考えてほすいものですぅ。