4月30日(水)百花繚乱の巷


 こんにちは。晴れ。爽やか。緑のそよ風とともに四月もあっと
いう間にぶっ飛んで行きました。




 今日は一日中マイカーで街中をぶっ飛ばす。風が頬に気持イイ。
公園では色々な花々の写真を撮った。押し花の替わりにピックアップ。
ジャスミンの濃厚な香りが風で薄まってただよってきた午後。







 日経の朝刊に「機内検疫、感染の疑いはゼロ!」とかの見出し
が出てたけど、潜伏期10日を勘案してもこういうことが言える
のかなあ?分かって書いてるのだとは思うけど、帰国者があまり
動き回らないように正確な記述を望みますぅ。






 セイガクの頃に読んだカミュの「ペスト」を読み返して見よう
かなとおもた。サルトルよりもこっちの方が男らしくて好みだっ
たな。友情とか愛とか信仰とか不条理(アフォらしさ)とか。