4月12日(日)ちょっとの虫にもごぶのたますい 

 こんにちは。うすばれ&うすぐもり。
う〜ん。今日はちとからだが痛いのだ。







 この間、蜜蜂失踪とかいう番組をやってたけど、蜜蜂を馬鹿
にしてはなりません。一生懸命働いて集めた蜜を一方的に搾取
されたら、そりゃ虫でもストをしたくなる罠。他虫の痛みを我
が身で知れ!つうやつですか?ぷぷぷ









 あまりの正論杉はどこか胡散臭いね、つう意見に接して賛否
両論はあろうけど、頭の片隅には置いといたほうがイイな。
人道主義とか民主主義とか「自由、平等、友愛」とかね。
いや、まったく反対つうわけではないですが、テイク ノートくらい
はしてても極悪人ぢゃなかろうね。









 世界人口67億人、世界の平均寿命が67歳だとしたら一年で
1億人がアボーンしてるってことぢゃねえか?
つう事は戦争とか災害とかパンデミックとかよりも寿命つうのが
一番の災厄ぢゃねーのかな。ま、しむことが悪いことと前提して
だがね。特にニッポンは長寿国とか威張ってるけど、寝たきり率
でも世界一なんだから、劣化したといわれてる医療も無駄に世界
一なんぢゃねーの。プ





 では、だるいので早めに休ませてもらおうかな。ごめん。






(って、大河ドラマを見てたけど、どーもご都合主義だな。
越後のためにとか言って義弟を滅ぼしたが、歴史を知ってる者は
そのうち会津に移されたり、最後は米沢に行ったりとその行く末
は決して一所懸命ではない。戦国の騙し騙されのパワーゲームに
杉ないし、武田と結ぶのだってその一貫。この伝統は現代の官僚
と財界との閨閥形成に引き継がれている。)