4月5日(日)穏やかな散策のあと、突然怒る!


 こんにちは。花曇り。暖か、おだやか。
いやはや自転車で遠くの名所まで行かなくっても、街中を走
ってるだけで、何処にでも桜が咲いてますね。至るところ。
こういう風景が日本人の気質を形作ったのかなぁ。









 で、帰ってきたら手歩鈍が発射されたらしい。メディアの
反応は、「ジロジロみるんぢゃねーよ!このやろー!」という
脅しに「キャー〜」とか言ってるお嬢さんみたいで笑えますぅ。









 隣の国の普通の人を拉致したり麻薬を売ったりしてるんだから
ゴロツキと言われても生姜ないわな。中共だっておろしぁだって
メリケンだってミサイル持ってんだから怖ろしいと言えばみんな
怖ろしい。北だけなんで騒ぐのかっつうとゴロツキだから。









 町内に暴力団事務所が出来たようなもん。ときどき改造銃を
チラつかせてるし、脅しをかけちゃあミカジメ取ろうとしてる。
こういうのへの対処ってホントに難しいな。ただ徒にきゃーきゃ
ー騒いでもしょうがない、つうのは分かる。回りの住人が毅然
として団結し継続して反対運動するしかねーんぢゃね。









 ホントは「諸国民の公正と信義に信頼し、」つうのが憲法
既定された正しい国民の在り方なんだろうけど、いまやだーれ
も諸国民を信頼してねーから軍備増強に走るんぢゃね。まさに
世はチキン・ゲーム。脅し脅され過剰反応している内にアボー
ンとか。チキン・ゲームでは理性を無くした方が勝つとかいう
理論もあったけど、いまや核の時代は相互自滅しかねーって
いうの!しかし外交とは「脅し」なり、つう信念を持ってる
国とどう付き合えばいいのか?あんまし騒がずにスルーして
やることだけキチンとやってればイイんぢゃね?とかおもた。









 しかし、かっての真珠湾みたいに追い詰めたらホントに無茶
やる国もあるから国際関係は何時まで経ってもホゲーですねぇ。
どーせ人間のやることだから、いつか何処かでミスする野郎が
ぜってー出るよと、フール・プルーフ作るのが人類の叡智ぢゃ
ねえのかよお!!! 核廃絶しますか人類辞めますか?