3月11日(水)未だに原爆を「ま、いいか」なんて言ってる

奴がいるから一応言っておこ



 こんにちは。薄晴れ。富士山の薄白い姿が薄らと見えた。
やや寒。自然から離れてビルの蜂の巣穴から世の中を見てると
微妙に感覚が狂ってくるんぢゃねーのかなぁ?霞ヶ関方面。





 あっという魔に3月10日が通り過ぎて逝っちゃったから、
もう月日が癒したんだろうねぇ。宵越しの銭は持たねえ俺っち
から言わせて貰えば、これは止む終えねえ仕儀っつうことに
なり申すよ。何しろ戦だからねぇ。だけど、自国民の損耗を
防ぐ為には何してもイイのだつうプロセスを未だに反省してな
いのは頂けない。相手の攻撃力を無力化するとか、政治工作で
戦意を挫くとかまではイイんだけど無差別に非戦闘員を殺戮す
る事までしょうがないとしたら、何でもアリになっちゃうんぢ
ゃないだろか?核兵器どころか炭素菌や毒物など止め処も無い
と思うのですが、どーなんでしょう???






 脳内物質は何千種類もありますが、主な働きが分かってるの
は30種類くらいかな?ドーパミンとかは有名ですが、サリン
なんてのもありますYO。3万種くらいある人体制御タンパク質
の複雑な働きで我らは生きてますぅ。でも、もうそろそろ生き
てるって何なのか、マジに研究してもイイとは思うんだ。細胞
レベルでふっと命の無くなる瞬間て何が鍵なんだろうねぇ。






 コンピュータなら分かるんだ。ある電子的なトリガーが回路
内をくるくるクルクルと回ってるうちは生きてる。そのパルス
を押さえちゃうと回路はヒッソリとする。機能的には全く変ら
ないんだけど、その中で動いてるものはナッシングー。