3月10日(火)口あけてテレビ見てたら寝てしもた


こんにちは。薄晴れ。やや暖か。




 前に見損なったポアンカレー予想のビデオを見た。宇宙の形
が如何に複雑であっても8種類の断片に分解できるんだって。
これを証明したのがペレルマンつうロシアの変人。しかし、
位相幾何(トポロジー)の問題を微分幾何とかエントロピー
などの物理概念を使って証明したから4年間も検証できなかっ
たんだってさ。今は細分化された学問の境界を取り除く時期
かもね。広い視野で眺めれば井戸のなかで呻吟するより簡単に
脳内の牢獄から脱出できるかも。プ








 ニュースを見てたらウルマイワシさんが極めて妖しかった。
記憶にございませんつうのは最強の嘘逃れかと思ってるうちに
脳内を覘く技術がどんどん発達してきたりして。プ
でもこういう手段は諸刃の剣だから下々は注意を要するぞい。







 「定額給付金通過の報に接し、各員一層奮起消費せよ。わが
国の荒廃この一戦にあり。本日薄ら晴れなれども、風つおし」
我輩もこの一戦にUNICEF寄付など海外に撃って出でんとしたる
も、国内の情勢、一層緊迫の度を加うれば専守防衛に勤しまん
とす。故にNPO,NPG、清廉なる政治家などを選びて支援戦闘を
行うものなーり。






 5万円以内の寄付なら全額税金から差し引いてくれんかな?
つまり国にも競争意識を持たせて緊張感を与える為。国の施策
に不満なら税金の替わりにNGOなんかに金を回して自分のやり
たい施策を援助するとか。国も困るからもっと庶民向けに政策
をアピールするかもよ。プププ