2月16日 たまちゃよぱらたー、ここどこ?


 こんにちは。晴れのち曇り。夜半風つよし。




 夕刻、虎ノ門方面で飲む。法曹、IT経営陣、半導体開発、教授、
分泌家、など愚人7人。学生時代を思い起こせばみぎめ3人、
ひだりめ3人、ひよりみ1人という配分か。時節を反映してか、
ときおり言葉荒ぐ。でも、殴り合いにならんとこがセイガク時代
と少し違うかな?こういう場面では、冷笑的な奴は嫌われます。
どっちでもイイから自分の今までの人生を掛けて主張せねば、何
の己が桜かな。主題:経済学は学問なりしか?環境問題の真実?
トランスペアレンシーの是非、物を大切にすることとGDPの関係、性誤説か
性正説か、人間の本性とはスケベかプラトニックか、キミは人から感心され
たいのか馬鹿にされてもイイのか或いは酔った独白か、中川(酒)
中川(女)とどっちが好きか?それともハトポッポ(兄)と
鳩ポッポ(弟)のどちらに共感するのか?あそこのおねィちゃん
とこちらのギャルのどっちが好みか?そもそも我らは何でここで
クダをまい取るのか、オマイもモレも10年前から進歩してない
のは何故か?そもそも進歩の定義は何か?定義は何かとはなんだ!
何かとはなんだとは何か!!なにいー、表に出ろい!!!とか
最後はシッチャカメッチャカ、チャカチャカチャ。






 思い返せばとても詰まらぬことなれども、どこか昔の懐かしい
にほい漂うこの夕べ。ウイ〜、グウ〜〜〜、もやすみい〜〜〜〜