2月5日(木)このところ生活に一所懸命


こにちはー。引き続き薄曇り。さぶし。






 どうも最近、衣食住つう生活に密着した事どもにのみ注意が
向かうようになった。エンゲル係数高杉。旅行も行かないし、
映画・演劇も見ないし、演奏会にも行かないし、本も買わない
し、車はとっくに手放したし、ネットでも高尚な議論などした
ことないし、ドンドン精神が萎びていくのが実感できまするよ。








 だいたい生物つうのは食って飲んで生殖して、ときどき遊ん
で、寿命が尽きたらブツに帰す、って生き方がまっとうなんす。
意味とか考え出すとド壺にはまるんだ!喜怒哀楽、疾風怒濤で
激しく生きるのがしやわせ。そーいう風にできてんだから仕様
がなーい。







 スズメがこの20年で2割になったとかいう記事をみて気が付
いた。チュンチュンチュンという目覚ましが聞こえなくなって久しい。
ロンドンでもスズメが消えたとか。いったい人間って何やって
んだろうね。自分さえ良ければおk!つう風潮が自然界にも
影響してるのかな?






 その代わりにしぶといカラスが蔓延ってるだ。鼠、ゴキブリ、
カラスは人間の次にたくましいからなあ。




 タレントをブログコメ欄で誹謗中傷したとして18人の男女が
書類送検!なんてヌー速+でプチ祭りがあった。ねらーも相当
ビビってんだろうね。当局もネット治安強化に動き出したと
言うことか。動物的な勘でひろゆきはいち早く逃げ出したが、
さてジェイコンは如何に?