2月3日 ひとりぽっちのスプリング・イヴ(節分)


 こんにちは。薄曇ときおり薄晴れ。おだやか。
早くも節分。ひっそり豆まきをしました。「福はうちー」だけ。
海苔巻きも自分で作って食べたYO−。具は卵焼き、胡瓜、鮪、
アボカド、カニかま、レタス、ゴマなど。意外と旨かった。









 ご都合主義とは云うけれど、世の中みんな都合で生きてんの
かよ!言うだけタダで言の葉は羽毛よりもカルカルカルー♪
「武士の一言」ではないけれど、せっかく人間に生まれてきた
のれすから、もっと言の葉を大切にしたほうが皆ハッピー♪
息するように嘘ばっかこいてる奴が多すぎるからひと言言って
みた。「嘘も方便」なんて言い方は全ての土台を崩す元。ダー











 実はね、人間つうのはね、独りで生きてても面白くないもの
なの。これホント。喜怒哀楽つう感情は共感のみで増幅される
ものなの。一人でブツブツいってニヤリと笑ってたり壁に向か
って怒ってたりしたら、それはもう害基地。ほらアメのトーク
で良くドット笑いを入れたりしてんでしょ?あれですよ。
考えてみればブクマや☆は「ドット笑い」みたいなもんなのか
なあ?それならポジのがイイような。「ドット怒る」ぢゃイヤ
イヤYO−!










 ぼくはときどきこんなテスツをしたりする。「もしも世界に
僕が一人っきりでもこんなことをやるのかな?」とか。しかし
壁に向かって怒るのと、真夜中にキーボードを叩いて怒ってる
のと、あんまし変らんような気がしてきたから、もやすみー♪