12月9日(火)関東大地震よりもっと恐いのがすぐそこまでゾ〜


こんにちは。曇りときどき雨。夜の雨に濡れそぼちつつご帰還。乙!
丸の内から有楽町まで歩く。街路樹にはキラキラと幾千万のランプが
灯ってた。う〜い、よったよった酔りきりでい。






 人の繋がりって不思議だな。タモリの番組ぢゃねーですが友達の
輪っかは無限ですぅ。人の繋がりの強さとか距離や好き嫌いを色つき
のネットワークにしたらどんな文様になるのでしょう?一人から百
くらい伸ばして10段階辿ったら世界中に拡がるんぢゃないの?







 だから新型インフルエンザは怖いんだよ。SARSを生き延びた俺でも
このトリ豚複合ウイルスは恐いよー!非典(フェイテン)みたいに
4〜5000人ぢゃなくって4~5千万はやられるかもよ。だから死に
たくねえ諸君は2ヶ月間部屋に籠もって暮らさなけりゃならねーと。
なにしろ日本のワクチン備蓄は2割もねえんだから公務員や医者、官
僚、政治家、企業家くらいしか回らねえだろ?これホント。仮に世界
の何処かで(多分、中国か東南アジア)発生したら人類に免疫がねえ
んだから、トンでもないことになりますよー。これは地震みたいに
いつか来るキット来るとゆわれてますが、多分地震よりも確率が高いで
すねぇ。それに被害も世界規模で大きいですぅ。死んでもイイ人も
出歩かないでね。人にうつっちゃうから。致死率90%のウイルス
なんて恐くねえんだい。罹った奴らはすぐに死んぢゃうから。致死率
10%くらいのが一番恐い。人にどんどん移して拡大してくから。
60億の10%でも6億人の被害です。ね、地震の比ぢゃねーでしょ?






 と酔った勢いで悪夢に怯えるうすらバカな玉虫ですた。グ〜〜〜
そだそだ、明日備蓄用のマスクと食糧を忘れんようにメモメモ。グ〜