11月28日(金)ヘイヘイ、週末政局も茶番かーい!

こんばんは。朝のうち雨、午後から晴れ。落ちたイチョウの葉が道
に張り付いてる。そう言えばイチョウって1億年前の化石にもある
らすいね。人類が農耕を始めた1マソ年前の1万倍のはるか昔し。
これだけ長いあいだ現役張ってんだから、ちとやそっとの公害には
めげませぬ。だから大都会の街路樹には一番多いですぅ。東京都の
木ですね。





 きょう党首討論があったらしいね。どっちにしても党利党略に変
りはなーい。でも幾ら議院内閣制とはいえ3代も民意の洗礼を受け
ずに信なくして政治を行うのはアソウさんとしても苦しげ。今の
衆議院は小泉さんが郵政民営化で信を問うた残骸ですからね。プ






 傍から見てるとすっかりビビちゃってるとしか思えません。選挙
をやれば2/3維持はおろか過半数もおぼつかない予測が立て続けに
出てます。それにソーリだけぢゃなくって議員も有力者を含めて
百人以上がネバー・リターンとなると党内も志気が上がらん負の
スパイラル。トホ






 ジミンとしても幾らお馬鹿でも、これ以上これ以上頭をすげ替え
ればお先真っ暗。それに誰に変えても同じかも。小池さんが又ぞろ
勢いつくだけかな?先は見ないで頭だけ隠してる何処かの動物みた
いだけど、これはもう個人が悪いんではなーい!幕末みたいに淀ん
だ組織に変化の圧力が掛かっただけで麻生・小沢のせいではなーい。







 ま、それにしても個人の利害得失が局所的には優先しますから、
百人もの落選候補が頑張ってればオイソレト解散は打てず、今後
ずーっと死に体内閣は続くんではないかな?任期切れまで。プ
唯一解散があるとしたら、バラマキ給付金が実現した直後つう
可能性は大きいですぅ。折角の税金による選挙対策資金を無駄に
するこたないからね。プ








 米国だってどんなに失政しても大統領は4年間安泰なのですから
MWソーリが1年くらいやってても、これは制度の問題なのですから
憲法を改正しなけりゃ動きまへん。もうこうなったらマグマは
そのエネルギーをジックリ溜め込んで大爆発させた方がイイかも。
イイ、ワルイはレベルによって全く変りますからね。これホント。