11月27日(木) 立派に纏まった一つの論考が冗談に変わった

こんにちは。終日小糠雨。冷える。


何だなんだ何だ!保存したつもりの下書きが全部消えているぞお!
なんつうこんだい!おりのおつむは書いたソバから消えて逝くん
だい! で、なんか文句を言ってたウロ覚えはあります。







 どーせ、無駄で何の意味も無い戯言だから今日はもーやめ!











と言いつつ、ちらほら要点のみでも復元してみた。



確か「目的」がないと無駄に暇つぶしになーる。「目的」とは何
か。それは「意志が行動に先立って行動を規定しようとする価値」。
では「価値」とは何か。「価値:そのものがどれくらい役にたつか
の度合い」。とここまで調べて、「役に立つかよー?あまりにも
功利的だなあ。」とくどくど20行ほどイヤミを述べて、でも「目的」
は必要ですよね「目標管理」なんかもあるし。とか日和って文意
を曖昧にした後、突然吼えたー!!







目的が無ければすべては混乱の極み。可愛い赤ちゃんも悲惨な目に
合います。だから、ひょっとこソーリの「「何もしない人の金を何
で私が払うんだ」発言も何らかの目的があったのだ、と善意に解釈
して、つくづくこの人は善人のお坊ちゃんなんだなあ、は〜と心
から感心して目的・意味論の下らん論考は止めにした。







あ〜あああ、まとめて見ると実に下らん今日この頃。もっと面白い
こと無いのかなあ???








突然思いついた戯言:追伸



理想的な上司と言うのは物事の本質を良く見抜きチーム員の資質特に良い点を把握し各個自由に力を発揮できるように環境をを整えた後は細かい口出しをせず例え運が悪くプロジェクトが失敗したときでも部下の過失は問わず全責任を一身に引き受けるよな潔い人ですぅ。
しかし真に残念ながらこのような方々はすぐに居なくなっちゃうのですぅ。潔ぎ良すぎてね。これも世の矛盾。どんな事してもその地位にしがみつきこの地位に留まって仕事をすることが責任を取ると言う事だあ。千一だあ!文句あっか!いやこの人も部下の所為にしつつ消えましたねえ。ダハッ