11月13日(木)この腐り切った世の中に我もくされば

こんにちは。一転、快晴。青い空がまぶしいです。小春日和。


この小は接頭語、ホントは違うけど春めいた秋の日をさす。
小一時間とかもあるな。悪い意味では、小賢しい、小ばか、
小癪、小憎らしい、どことなく小ざっぱり、小首、小股の切れ上
がったなど。と小難しいことの給うな。






 淀めば腐る。腐れば分解してまた有用な物質に戻るのですから、
必ずしも悪いことではありません。自然の循環にとても有用なる
働きをしておじゃる。しかし、人間がくさってはいけません。
「くさるな、おごるな、屈するな!」くさるくらいならさらさらと
流れ流れて、海へ行こう!海外は広いゼよ。





にゅーす見て小腹が立ったこと:


もと経団連会長の奥田さん、正直なお方だけに本心をお漏らしなさ
りますた。氏いわく、「テレビは毎日朝から晩まで厚労省の話をや
っている。あれだけ厚労省だけたたかれるのは異常な話」とここま
では良い。言論の自由の範疇。しかし、「何か報復でもしてやろう
かな、スポンサー降りるとか」と脅しを掛けたのは立場が立場だけ
に洒落になりません。さらに、
「(マスコミの)編集権に経営者は介入できないといわれるが、
本当はやり方がある。」とまで言ったら正直杉るぜとっつあんよう。
ま、今までも陰に陽にかような社会的なパワハラが存在したことは
容易に推察できる一幕ではありました。ホゲー