9月3日(水)

こんにちは。快晴。気温は高いが秋らしくすっきりした天気。
日当たりに出ると暑いが日陰は涼しい。8月のムッとした暑気は
既に無くなっています。


 ネットで知識が蔓延し興味も細分化されてくると、独創的という
やつがだんだん難しくなってきますね。「目のつけどころがシャープ
ですう」となると出来るだけ沢山の目の付け所をもってる奴のほう
が有利になってくるから共創的にワイワイガヤガヤとやったほうが
勝つのではあるまいか。それにどーしても抜けられない自分の壁と
いうのもあるから色々な経歴、経験、主義、主張の者が集まった
ほうがブレークスルーが効くのかもしれない。でも、前向きな議論
ができるパーソナリティーつうのは重要ですね。なんでもシニカル
に自己満足的に突っ込む奴が一人でもいると機能しないことが多い
ですう。