9月25日(木)

こんにちは。概ね薄曇り。涼しい。夕焼けは奇麗だった。
今年は台風少ないな。


ぼくもゲ崩壊を起こしてからもう3年になるかな。何を見ても不思議
なの。意味を考えると何にも分らなくなっちゃうの。逆に空とか森
とか水平線とか星を見てると意味もなくとても美しく見えて涙が出
てくるの。音楽や絵画もそうだな。時々ぞくぞくっと背筋を貫く感動
が走るの。そして、こんなことは進化の目的に適合してないお花畑
だろ!と思うの。でも、「人はパンのみで生くるに非ず。」とか言
うけどね。人生自体が不思議なのではなくって、生命そのものが不
思議だし、地球を含めた宇宙そのものが不思議のかたまりだよね。
実際の話しが。